SSブログ






八重の桜 18話から一気に22話まで [2013ドラマ]


何故、一気か?
はっきり言って、毎回涙なしでは見られないからです(笑)
大河なので結果がわかりきっているのですから、仕方のない事ですけど… 
特に三郎の死んだシーン。修理の切腹シーン何故に会津が??と、タオル噛み締めながら見ていた
うたです。

慶喜も賛否両論のようですが、彼が大政奉還をしなければどうなっていたのか。
小泉さんはよく慶喜をつかんでいらっしゃる。はまり役だと思います。
あとは殿。
もう、毎回顔見ると切なくなるほど緊張しまくりで、十二指腸に穴でもあいてんじゃないかと
アホな心配してますけど、綾野くんもはまり役ですね。
あのピリピリ。


で、西島ポイントなんですけど。なんですけど。
とうとう、牢屋の人になるし、若い妾がでてくるしで、後半この人どうなっていくのか
正直心配です。
ところで、若い妾。カナリアで共演していた美月ちゃん。
良い女優になってきましたね。
あのときは、西島さんが保護者役に近かったんだけどなあ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

aura

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。牢屋の西島さん、声がしゃがれていてびっくり。人相も変わり、ほんと、役作りかもしれませんが、牢屋に閉じ込められてやつれはててましたね・・。こんなに徹底的になりきるとは。魂こもっています。さすがだと思いました。綾野の殿様もはまり役ですよね、まったく・・。すごい二人。慶喜さんもいい味、出してます。八重の桜の若手男優陣から目が離せない!
by aura (2013-06-13 17:52) 

うた

こんにちは、auraさん。すみません。おそくなって。更新も今回を見てからにしようかなあと思っていました。(だって今日は泣き所)そうですよね。今回の大河は若い人や中年層ががんばってますよね。みな、それぞれに役に徹しようとする姿勢が見られて楽しいです。西島さんは、毎回一度の登場ですけど。毎週見られて幸せです。
by うた (2013-07-07 18:50) 

안전놀이터

Great post. But I'd really appreciate it if you could elaborate a bit more on this topic. The internet would be a much better place if everyone provided great posts like you do.

by 안전놀이터 (2023-09-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。