SSブログ






フリージア [2007映画]


フリージア [DVD]

フリージア [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD





治安が悪化した近未来の戦時下という設定。
漫画原作が有ります。私は読んではいませんが、原作読者には不評みたいです。
もっとも、原作はあくまで原作で、映画やドラマになるともう合法二次制作みたいなものですから
同じ物とは考えない方が良いのではないかと…、最近は原作ありの映画ドラマが多いのですけどね。


玉山鉄二さんが主演のヒロシ。西島さんはヒロシのかつての上官だったトシオ
この2人が、「敵討ち法」で執行側と執行される側になります。
トシオは自動車の整備の仕事をしていますが、人とは距離を置く無口な男。
でも、いじめられている同僚をたすける一面も持つ人間。
生活の張りは、会った事のないメル友。
彼女の愚痴メールがを見るときだけは、少し顔を緩ませる西島さん。
あとは愛想のない無骨な男を淡々と演じています。

見所は、やはり最後の玉鉄との対決。
まあ、2人とも絵になる事。それだけでお腹いっぱい…なんですが
メル友の家から、離れた所でヒロシと撃ち合う事を望むトシオ
その段階で既に、命は手放していたんでしょうね。
見ていて非常に悲しくなる映画でした。

美しい西島さんではなく、悲しい西島さんかな。
どのシーンも過去を引きずる男の暗部的妖艶な美しさがあったと思います。
タグ:西島秀俊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヨナライツカ休暇 ブログトップ


中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。