SSブログ






トニー滝谷 [2005映画]


トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





村上春樹さん原作、坂本龍一教授音楽

それだけでごちそうさま〜という気もしましたけど。

役者もイッセー尾形さんに宮沢りえさん。
どちらも二役こなしますが、さすがにさすが。

ただ、原作を読んだ事のない私がみていると、ある種の実験的な小説原作映画だと思いました。
ナレーションは西島さんなのですが、ナレーションというよりも、あれは本を読んでいる?
という感じでしょうか。
そして、その流れのなかに演技がとけ込んで行く。

西島さんの少し高めで人の心を落ちつかす声は教授の音楽調和していてよかった。
ただ、やはり、音(西島さん、教授)と映像(尾形さん、りえちゃん)との組み合わせは面白いと見るか
不思議と見るか。

音組と映像組はそれぞれに聞き所見所も随所にあるのだけど、いっしょになるとなんか妙な感じ。

もっとも村上ワールドの苦手な私なので好きな人はどうでしょうね。

西島ポイントとしては声だけですので、声だけBGMにしてしまうという荒技もありです。
前にNHK教育で絵本の朗読をされた時も驚きましたが、声に不思議感がある人ですよね。
巧い下手じゃない。
透明感?でもないし、何なのでしょうか??

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0



中立的正確な作品内容詳細はアマゾンなどでご覧下さい。あくまで、西島秀俊さんファン『うた』の偏向たっぷり、超個人的な感想、雑記、覚え書きです。もちろん、
ご本人、所属事務所等とは一切関係ありません。
ちなみに、巷ではロスジェネ世代と呼ばれている世代に属します。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。